具体的な業務内容
【東京】海外現地法人の販売促進・事業管理※リモート・フレックス有/年休125日(土日祝)
〜フルフレックス・リモートワーク制度有・年休125日以上/ICT×建機を活用したニーズ急増中/成長性・将来性のあるグローバルメーカーで活躍〜
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
新興国事業の拡大のため、東南アジア・インド・アフリカ・中東等地域を対象に販売促進をお任せします。
具体的には、担当製品の輸出業務、販売管理及びマーケティング。担当する地域統括会社の事業支援、新製品の導入支援、代理店の設定などの販売チャネル強化の企画、運営、及び、マネジメントまで一連を担当いただきます。
将来的には管理職候補や海外駐在にチャレンジできる可能性があります。
当部門では、海外駐在実績もございます。
入社後まずは輸出業務を担当し、5年程度の経験の後に海外駐在等も含めてのキャリア形成を考えています。
■組織構成:
本部隊は部長2名、課長3名、主任クラス3名、担当者7名で構成されています。
第2マーケット戦略部は世界の半分の面積をカバーする部署です。
その中でも地域ごとにチームが分かれていますが、担当地域だけでなく、世界を俯瞰したマーケティング、事業戦略を一緒になって考えられるチャンスに恵まれており、当部はその様な人材を求めています。
開拓すべき市場がまだまだあり、チャレンジの連続ですが皆チームワークで取り組んでいます。
■働き方:
・想定残業20h程度。
・リモート/フレックスを活用して、柔軟に業務計画を立てることが可能です。
■当社の魅力:
<福利厚生>
住宅手当・家族手当/年休125日以上/フルフレックス・リモートワーク制度有
<日立建機について>
・EV化・自動運転化が進む建機業界であるため、コロナ禍でも業績安定!
・年間売上1兆250億円超/海外売上比率82%以上であり海外の子会社は70を超えるグローバル建設機械メーカー
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成