具体的な業務内容
【上野】デジタル施策推進◆海外売上比率8割以上でグローバルに活躍できる!/裁量権◎
◇建設機械のデジタル化施策推進担当/ハード×デジタルの高い技術力で世界の建機市場に挑む/海外売上比率8割で安定/社内公募等活発で豊富なキャリアパス有◆
■採用背景:
1. DNA開発推進部の進める、顧客接点強化、代理店接点強化、ダイナミック成長戦略の推進。
2. 社内、海外代理店とよくコミュニケーションを行い、円滑に施策の推進を行える人財。
3. 部門移動により人財が不足したこと。
4. 担当〜主任クラスで社内外と調整を行いながら、パートナーと協業しアジャイル開発の推進を進める企画人員。
■配属組織のミッション:
(1)開発、推進を通じた顧客、代理店との接点強化
(2)各種システムの接続による代理店の業務価値の向上及び改革の推進
(3)各種システムを通じて収集したデータを活用した新規ビジネスモデルの立案
■業務内容:
北米、欧州、オセアニアを中心としたビジネス視点でのデジタル施策の4チーム、及び、技術支援の2チームが共同で自社開発を進めています。スキルに応じ、具体的に海外と調整、推進、新規機能の開発などを担当頂きます。
・顧客接点向上のためのデジタル施策
・代理店接点向上のためのデジタル施策
・将来のビジネス拡張のためのデジタル施策
■担当業務の魅力:
当社は、Red Hatが選ぶ革新企業トップ3の日本企業に選ばれ、オープンソース技術の最前線で活躍しています。営業・開発の枠を超え、若手も積極的に意見を発信できるフラットな環境で、新技術に直接触れながら成長できます。海外と連携しながら業務改善に取り組み、自ら考え、挑戦し続けたい方に最適な職場です。
■キャリアパス:
6つのスクラム開発チームで、入社直後はスキルに応じたチームで経験を積み、2年目以降はチーム責任者として開発・推進計画を実行。その後はジョブローテーションも可能です。
■当社の魅力:
<福利厚生>
住宅手当・家族手当/年休125日以上/フルフレックス・リモートワーク制度有
<日立建機について>
・海外売上比率は約8割の総合建設機械メーカーとして、世界をリードする先端技術の開発により、2030年までに鉱山の無人稼働を実現し、生産量の最大化及びコストの最小化と事故0を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例