具体的な業務内容
【東京】経理財務*管理職クラス《国内外グループの統括業務》★同業界日本No1/世界No2の世界的企業
【業務概要】
パラマウントベッドグループにおける経理財務・税務業務いずれかのマネジメント業務をお任せ致します。
【業務内容】
スキルや経験によってお任せする業務を調整致しますのでご安心ください。
・経理、会計全般(単体決算)
・財務、資金管理全般
・原価管理
・各種分析、経営意思決定サポート
・国内税務、国際税務
・連結決算、開示業務
・海外グループ会社への経理指導
・M&A案件における財務面の管理
・予算策定・予算管理業務
・内部統制業務
【組織体制】
財務部は部長他16名のメンバーで運営されています。財務部は 財務課、経理課、原価管理課 3つの課から構成されております。
【業務の魅力】
・国内グループ会社の経理実務にとどまらず、HDの統括機能や海外グループ会社を含むグループ全体の業務にかかわることが可能です。
・グループの経営状態を把握し、経営の意思決定やグループの業績評価に役立つ情報を提供することが出来ます。
・得られた情報から、グループの課題の識別と解決に向けた取り組みや提言が出来ます。
・個々の能力・適性にあったジョブローテーションやキャリア形成支援・育成など、キャリアアップ施策が用意されています。
【ワークライフバランスについて】
(1)残業時間は基本的に短く全社平均は18時間程度となります。また、所定労働時間は7時間20分となっているため、一般的な企業と比較すると労働時間が短く、プライベートの時間を大切にすることができます。
(2)年間休日は129日以上:厚生労働省が発表している日本の平均休暇日数(112日)と比較して多くなっております。短い時間で生産性を発揮することに重きを置いております。
(3)誕生日休暇等のユニークな制度も導入しており、歴史ある企業ではりますが、福利厚生含め各種制度は最新のものを、積極的に取り入れております。
【パラマウントベッド製品について】
同社では医療用介護ベッドを取り扱っており、病院や福祉施設などで幅広く導入されております。業界での知名度は圧倒的であり国内No1シェア/海外No2シェアと国内外で高い導入実績と評価を獲得しております。
また、ヘルスケアシステムや最新IoTベッドなどの最先端事業も手掛けており、テクノロジーを活用した療養環境作りをサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成