具体的な業務内容
【東京本社】UI/UXデザイナー(コネクテッドサービス)#3439
■職務詳細:
・顧客の本質的ニーズに迫る市場調査・仮説検証
・四輪の車内空間価値向上のためのアプリケーションのUIUXの戦略企画立案・開発
・新サービスのスピーディーな企画立案、市場リリース
・リリース済みサービスの継続改善
※顧客が抱える課題を特定するため、北米や中国に海外出張も発生します。
■魅力・やりがい:
コネクテッド領域のニーズの高まりにより、2023年新設された部署です。
最新テクノロジー、車載技術を活用しながら、ユーザーニーズや要求に応えるクリエイティブなソリューションを自ら企画検討、実現に導くことができます。新しいインタラクション手法やUXデザインのトレンドを取り込みながら、自らのアイデアで未来の移動体験、乗車体験を創り出せるチャレンジングな環境です。
■職場環境・風土:
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。
■業界について:
自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。
Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等