具体的な業務内容
【埼玉/朝霞】業務フロー改革推進(DX/アフターサービス/二輪)#4361
■職務概要:
Hondaは世界No.1のバイクメーカーとしてわくわくするような製品・サービスを世界中のお客様に提供し続けたいと思っています。
本ポジションはお客様とHondaのエンゲージメントの最大化にむけ、市場の声とHondaの製品をつなぐ最適な業務フローを企画するポジションです。
■職務詳細:
◇現地アフターセールス/サービスと情報連携にまつわる戦略・企画立案
◇市場から得られた情報をもとに、社内外の情報を収集・活用し、開発・生産部門の協力を得て品質改善を行う体制検討
◇現地法人・ディストリビューターへのアフターセールス情報連携の強化拡充コンサルティング
◇デジタル・コネクテッドを活用した、顧客エンゲージメント強化施策の企画・開発
■魅力・やりがい:
◇市場ニーズにより早く的確に応える主体となり、世界中の顧客の笑顔を守ることができます。
◇企画から実行、フォローアップまで自責(自社)で関わることができます。
◇社内外のあらゆるデータを紡いで分析することで、例えば地域特性によるニーズの発見など新たな事実の発見や仮説立案スピード向上に寄与でき、開発/生産部門を巻き込んだ「ブレーン」として活躍できます。
■職場環境・風土:
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境