具体的な業務内容
【埼玉】サービス戦略企画(サービス企画・新規市場開拓・顧客管理基盤の構築)#3941
■職務概要:
グローバル規模での二輪アフターセールスにおけるサービス機能の強化を目指し、グローバルでのサービス戦略の企画立案、新規市場の開拓および施策推進業務を担当いただきます。
■職務詳細:
◇本社統括機能としての、現地アフターセールス/サービス機能強化 (お客様満足・収益の向上)にまつわる戦略・企画立案
◇現地法人・ディストリビューターへのアフターセールス機能の強化拡充コンサルティング
◇デジタル・コネクテッドを活用した、顧客エンゲージメント・顧客体験価値強化施策の企画・開発
※検討サービス事例
・顧客体験/アフターセールスビジネス向上を目的とした、各種コネクテッドサービス(故障検知・定期点検サポート・OTAなど)
・コネクテッド/お客様向けアプリ/販売店システムと連携したグローバルデータ基盤
車両から取得した様々なデータを利活用した新たなサービスプログラムの企画や販売店との絆づくりなどのソリューションの企画立案、プロジェクト推進を進めていきます。
■魅力・やりがい:
◇次世代のアフターセールス戦略の企画・開発に携わることができます。新たな企業価値や二輪車の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。
◇グローバル規模のサービス領域統括機能として、各地域のサービス強化施策戦略を企画・立案していただくことを期待しております。
◇世界中のサービス部門とのダイレクトなコミュニケーション・連携を求められるポジションであり、これまでのご経験をグローバル規模で活かしていただくことができるポジションです。
特に、新興国向けのプロジェクトにおいては、ダイナミックなビジネス展開の中で業務遂行が求められるため、数多くの挑戦と、それに伴う大きなやりがいを実感することができます。
■従業員の声:
「新興市場を中心に、様々な市場を担当しサービスの現場を強化する施策の企画・実行を行う事が出来き、三現主義に基づき、ボトムアップで様々な施策にチャレンジ出来る環境です。自ら感じたこと、やってみたいことを積極的には発信し、二輪を通じて多くのお客様に喜びを届けましょう。」
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例