具体的な業務内容
【埼玉】新製品・整備技術に関する研修教材の開発・作成
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
<本ポジションの役割>
2026年度以降の各種研修教材の完全デジタル化を推進・加速いただきます。これにより、多忙な販売会社サービススタッフの学びの時間を短縮し、販売会社毎での人材育成計画・管理を容易にしていただきます。
また、従来の紙媒体の研修教材を廃止することで、カーボンニュートラルへの貢献も期待します。
■職務詳細:
Honda Cars(四輪販売店)サービススタッフの製品・整備技術等のスキル・知識向上を目指した研修教材の開発・作成をご担当いただきます。
・新製品情報に関する開発部門への取材
・デジタル媒体を最大限活用したe-learning教材の企画
・ベンダーへのe-learning教材制作依頼・調整
■魅力・やりがい:
・一般に情報が出るより前に最新の製品や技術を知ることができ、絶えず学び続けられる。
・新しい製品・技術なので世の中に教材がなく、自分が初めてその製品・技術を多くの人に伝える役割となる影響力の大きい仕事である。
・Honda Cars(販売会社)のサービススタッフの教育体系全般から、企画立案を行い、自らの手で技術研修教材を制作、展開ですることができる。
■職場環境・風土:
<社風>
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
<働き方>
チームやプロジェクトで一体感を持ち、議論をしながら業務を進めており、基本的に出社して勤務いただきます。
■組織のミッション:
当課のミッションは大きく2つとなります。
(1)新技術に対応できる情報発信、研修を企画/開催しサービススタッフの知識・技能を高め販売会社主体のサービススタッフ人材育成をサポートする。
(2)サービススタッフのモチベーション向上に繋がる制度/イベントを企画・開催しサービススタッフ定着に貢献する。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例