具体的な業務内容
【栃木】新機種開発における原価企画リーダー(四輪)#4673
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
新機種開発の初期段階において、原価企画目標設定策定業務を担当します。他部門との連携を通じて、事業と商品を両立させるための達成可能な原価目標を設定し、新機種の直接原価の低減を推進します。
■職務詳細:
・新機種のコスト目標を設定する
・前企画段階での基準再構築とリスクマネジメント
・図面出図後の賢い造りの具現化
・量産段階での量産改善と現場の課題解決
・解析ツールの活用
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
■魅力・やりがい:
新規事業となる量産型電気自動車の開発プロジェクトにおいて、原価企画領域の推進リーダーとなる可能性があります。また、機種開発との関係性が強く、自身の知識・経験を活かして業務に取り組むことができます。
■キャリアパス:
原価企画部またはHONDA内各領域で原価ゼネラリストを目指すことも可能です。
■職場環境・風土:
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等