具体的な業務内容
【栃木/ポテンシャル】新機種開発における生産技術(車体接合領域/四輪)#2985
■職務概要:
四輪新機種開発における車体生産性検証および工程検討業務をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
四輪車体生産性検証(車体部品接合工程:溶接、接着、機械締結)
・各国法規、完成車性能目標(衝突、強度、剛性、NV、空力等)、部品性能に基づいた生産技術観点でのデザイン・製品仕様への反映
・車体部品接合工程仕様の構築(工程レイアウト、サイクルタイム検証)
・安定した量産体制に向けた製造オペレーションの効率化
※開発部門(企画/デザイン/商品設計)、製造部門、サプライヤ-様、製作所と連携して業務を推進して頂きます。
※機種開発プロジェクトの初期段階から参画し、車両コンセプトの立案に関わって頂きます。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。
■開発ツール
・CATIA、DELMIA、オフラインシミュレータ等
■魅力・やりがい:
・新機種開発においては、自らのアイデアを具現化して検証し、工場現場と連携し、新しいクルマとなってお客様にお届けされるというサイクルを繰り返すことになります。世界中で走るクルマの姿を見たとき、現場の作業者からの感謝・喜びの声を頂いたときには、強い達成感があります。
・工場に効率よく既存の技術を入れていくことよりも、本来あるべき姿を考え、それを追い求める仕事が讃えられる風土です。
・一丸となってHondaの3つの喜びを目指した活動を行っています。年齢や年次に縛られることなく、自ら積極的に企画提案することができます。
■業界について:
Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等