具体的な業務内容
【東京】不動産戦略の立案・実行、不動産取得・売却#4795
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
Hondaの事業部門と連携し、不動産の取得・売却・利活用の企画と推進を行います。
■職務詳細:
◎概要
不動産の取得・売却、オフィスの賃借に関する企画立案・実施
◎詳細
ホンダ内の事業部門と連携の上、仲介会社や不動産会社と用地探索や売却先の決定などを行っていただきます。
また、ホンダ全体のアセット最大活用を目指し、不動産戦略の再構築にチームで取り組んでいただきます。中長期視点で先を見据えた企画立案を行い、役員とも深く関わりながら業務を行います。
具体的には、
・事業用地取得、売却、活用に関する考え方、方針の策定・刷新
・上記方針に基づく実務推進(特に都心部遊休地の活用方法、事業化検討の強化が必要)
・部門ニーズに基づくオフィス、会議室等の賃借推進(ニーズの把握、オフィス要件への落とし込み)
・用地やオフィスに関する契約主管部門として土地売買契約書、賃貸借契約書のレビュー
・不動産会社、仲介会社を取引先とした業務推進
・社内関係部門、市区町村との協議や調整
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
■魅力・やりがい:
・本社・販売店・研究開発センター・工場・寮など、ホンダが保有する不動産資産は、国内の土地・建物だけで数千億円あり、年間数1,000万円〜100億円程度の様々な案件に取り組んでいただけます。
・現場感をもって仕事をすることを大切にしており、実際の建物・不動産に出向きながら仕事をしていただきます。
・用地取得やオフィス賃借においては事業化前の段階から参画することで、最先端の技術や事業内容に触れることで企画力向上などのスキルアップにつなげられます。
■社員の声:
ホンダでは一担当者であろうと業務範囲が広く、大きな変革を伴う企画立案が可能であることが魅力です。また、業務プロセスを確立したり、業務を行う上で必要な基準を作るなど、一から仕事を作り上げることが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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