具体的な業務内容
【東京】グラフィックデザイン視点でのブランド・コミュニケーションデザイン#4641
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
企業価値向上に資する社内外発信戦略・企画立案と連動した、グラフィックデザインをバックグラウンドとしたブランド・コミュニケーションデザイン
■職務詳細:
◎まずは下記の様な業務をご担当いただきます。
・コーポレートブランディング、プロダクトブランディングTFTにまつわるグラフィックデザインをバックグラウンドとしたブランド・コミュニケーションデザイン実作業
(例:エディトリアル・タイポグラフィー/ピクトグラムやインフォグラフィクスなどのグラフィックデザインの製作・監修)
・クリエイティブな発想力を生かしたコーポレート戦略策定
◎ゆくゆくは下記の様な業務をご担当いただきます。
・企業価値向上に資する社内外発信戦略・企画立案(企業発信イベント、企業広告、例:CES等)
・ブランド、ブランディングの戦略・企画立案(ミッション・ビジョン・バリュー〜ブランドガイドラインまで)
・上記企画の実行のリード(広報、コーポレートプロモーション等、主管部門と共働)
・コーポレートブランド、ブランディングのディレクションとデザイン実務の実施 (広告〜CI・VI、トーン&ボイス等)
※働き方:チームやプロジェクトで一体感を持ち、議論をしながら業務進めており、基本的に出社をして勤務をしています。
■魅力・やりがい:
・経営層に非常に近い立場で会社のブランディング戦略、企画を実行できます。
・会社の足元〜中長期にわたる製品・ブランド戦略の把握と実行ができます。
・青山本社の他に原宿にもスタジオを構える魅力的な部署です。
■組織のビジョン:
本部門は企業変革(CX)におけるアート、サイエンス、エンジニアリング、デザインの融合をリードする部門です。
関係部署と共創し、Hondaの商品、コーポレートのブランドの大規模なパーセプションチェンジを行っていきます。Honda全体のブランド価値、ブランド認知度を上げていくことをミッションとし、多岐にわたる取り組みが想定されます。
事業やプロダクトのブランディングに関しても、ハイレベルなタスクフォースチームを組成してワンチームで推進していきます(事業、デザインセンターと協働)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成