具体的な業務内容
【青山一丁目】新規事業企画・事業開発(HondaJetシェアリングサービス領域)#4967
■業務内容:
HondaJetの潜在的な顧客ニーズやユースケースを発掘し、新たなビジネスモデルを創造・構築していくことがミッションです。
Honda内グループ各社や航空業界・旅行業界などの様々なプレイヤーと組み、HondaJetシェアリングサービスの事業スキーム及び日々最適に運航できる運営スキームを構築していただきます。さらに、初期顧客を自ら直接開拓、もしくは一緒に企画・開拓するパートナーを探し出し、多くのお客様が使いたくなる利用事例をつくり上げていただきます。
■具体的な業務:
HondaJetシェアリングの事業モデル構築と新たな利用用途開拓〜事業拡大までをリードしていただきます。
●既存の枠組みにとらわれないニーズ及びユースケースの探索
・ HondaJetの新たな利用シーン・ユースケースの探索と検討
・ 想定ニーズ対する新規顧客開拓(直販や販売代理店などのパートナースキーム構築)
・ 提供サービスの企画(価格設定やパッケージ創出等)
●事業グロースに向けたアライアンス先開拓スキーム構築
・ 新規顧客利用事例を元に自律的・継続的に顧客開拓できる協業スキーム構築
●事業モデルの構築と最適な運営体制へのアップデート
・ 事業スケーリングに向けた事業モデルの構築(自走拡大する体制へアップデート)
・ 本格事業化に対応し効率的販売・オペレーションの仕組み検討(例:販売運用フローシステム化)
■魅力・やりがい:
・「世界のHonda」のアセットを活かし、社会に大きな影響を与える新しい事業の第一歩に関わることができる。
・小さなチームでアジャイルに、スピード感をもって事業開発に取り組める。
・HondaJetシェアリングの新たな価値を模索し、用途を自由度高く構想することができる。(ビジネス・観光・インバウンド・その他新規用途
■職場環境・風土:
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成