具体的な業務内容
【大阪/ポテンシャル】運転支援・自動運転システム研究開発(システム設計・ソフトウェア開発)#4891
■職務内容:
先進安全支援システム(運転支援・自動運転・駐車支援)と視界支援システムにおける下記業務をお任せします。
・完成車要求に基づいたシステムの性能目標・要求仕様の策定
・上記に基づくシステム全体設計/安全設計各種機能の設計・検証
・基盤となるソフトウェアアーキテクチャ設計/ソフトウェア開発
・適合・実車テスト
・機能安全・安全設計
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ご担当システム・機能例:
トラフィックジャムパイロット(TJP)/ハンズオフ機能付高度車線内運転支援機能/高度車線変更支援機能/衝突軽減ブレーキ(CMBS)/路外逸脱抑制機能/アダプティブクルーズコントロール(ACC)/車線維持支援システム(LKAS)/パーキングセンサーシステム/低速AEB/マルチビューカメラシステム/Hondaパーキングパイロット/等
■開発ツール:
MATLAB/Simulink/C言語/C++/ROS/その他ECU開発環境知識 等
■魅力・やりがい:
・Honda Sensing、自動運転、自動駐車、視界支援領域において、業界の中でもトップクラスの性能とスピードで新技術の上市を行なっており、業界をリードできるポジションを担う可能性を秘めております。
・最先端の技術が身に付くと共にお客様価値に直結する技術の開発に携われます。
■業界について:
自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。
Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等