具体的な業務内容
【埼玉・朝霞】 海外マーケットに対する調査・戦略情報分析#5057
多角的な事業を展開するトータルモビリティカンパニーであるHondaにて、急拡大している電動二輪市場の調査・分析業務をご担当いただきます。
Hondaの祖業である二輪事業。Hondaの二輪車は世界中のお客様の“移動のニーズ”に対応し、多くの方にご利用いただいています。各国や地域に根付いたものづくりを実践し、年間約2千万台を世界で販売するトップメーカーに成長しました。この世界最大のネットワークを活かした、二輪車市場の新しいEV車という可能性を切りひらくことで、グローバルでの二輪車の電動化を牽引していきます。
■業務内容:
グローバルに展開する電動二輪事業の戦略情報の収集と調査分析をお任せします。
仮説・分析を基に調査の実務〜プロジェクトのリーディングをしていただき、将来的には電動二輪領域における事業戦略の企画主体者として事業を牽引していただくことを期待します。
■職務詳細:
・調査方法企画設計
・データ収集・分析
└過去顧客データを活用した定量調査
└質問票・インタビューを通した定性調査
└SPSS,Excel統計,Sprinklrなどのツールを使用
・調査報告
※インタビュー実施のため海外の主要市場に対しての出張が年2~3回程度ございます
※海外事業所とのやりとり、調査時のヒアリングは英語を使用します
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
■魅力・やりがい:
電動二輪市場は急拡大している時期であり、市場のダイナミックな変化を経験できる貴重なタイミングにあります。
当社では競合企業調査や顧客調査を内製化しているため、潜在ニーズを探求し真にお客様が求める商品やサービスの理解をすることが可能です。
また、主要市場での大量の顧客データを所有しており、そのデータを活用した分析業務ができるため、スキルアップを図りながら事業拡大に貢献するやりがいも感じていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成