具体的な業務内容
【赤坂】UX戦略企画#4797
■職務概要:
魅力的なデジタルプロダクトの創出・開発を行うべく、顧客の価値観やニーズに沿ったUX戦略の構築・企画を担っていただきます。
■職務詳細:
Hondaのコネクテッド製品から取得出来るデータを活用した新ソリューション開発・新規事業企画の領域を募集しております。
事業企画・市場調査・法人営業・渉外活動・海外展開・協業先との事業展開など、幅広い業務領域を担っていただける方を求めております。
◆業務詳細:
Hondaのデジタルプロダクトにおける戦略を策定いただきます。
・市場分析・予測(顧客ニーズ分析、最新社会動向等)
・商品・サービス競争力踏まえた戦略立案・ロードマップの策定
・提供価値/UX定義
・データ分析・製品開発チームとの整合
・グローバル戦略に基づいた国内外への提案と整合
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。
■魅力・やりがい:
幅広いものつくりのバリューチェーンの中で、様々なバックグラウンドをもつ個性的な仲間と働くことができます。海外事業所、他業界との連携もあり、地理的、専門的にも幅広い仕事ができます。
現場も悩む難しい課題の解決、顧客との長期的な信頼関係の構築、新サービスの創造等、チャレンジングなアイデア創出が、顧客への価値提供につながる非常に影響力の大きい業務です。
■業界について:
自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。
Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例