具体的な業務内容
【東京/南青山】四輪ライフサイクルにおける事業戦略企画・推進
■職務詳細:
※ご経験・スキルに応じて以下業務をお任せいたします。
コネクテッドサービスを始めとしたライフサイクルビジネスにおける
・経営戦略に基づく事業戦略の策定・収支計画の作成
・ビジネスの展開戦略の立案、実装サポート
・市場ニーズの吸い上げと開発部門へのフィードバック
・地域ニーズの解決に向けた商品開発提案、推進
※ライフサイクルビジネスとは、車両販売後も継続的に商品やサービスを提供し、収益を得るビジネスモデルです。
※地域本部、現地法人や開発部門と連携して業務を推進していただきます。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
■魅力・やりがい:
・将来のモビリティの動向を予見しながら、グローバル地域と密接に関わり、お客様のニーズを収集することで、競争力のある商品・サービス開発、事業拡大の一翼を担うことができます。
・社内外の様々な業界出身者が集結した多様なバックグラウンドのメンバーが、それぞれの得意分野と想いを活かしながら互いに協力し、「これまでにない新たなサービス」創出を目指している環境です。
■職場環境・風土:
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成