具体的な業務内容
【東京/赤坂】マーケティング・データサイエンティスト(サービス・プロダクト/新事業向け)
■職務概要:
ビジネス/ソーシャル/マーケティング領域のデータ分析を通じて市場構造を理解し、顧客価値、ビジネス指標を設定することで、事業全体のLTV(Life Time Value)の最大化に向けた仮説を立案/証明/検証をお任せします。
■職務詳細:
・ビジネス部門の企画・データ解析戦略メンバーとへ市場構造モデル・顧客特性値の提供
・各事業部など関係部門と協業し、顧客視点解明・分析技術構築
・市場・顧客観察結果を基にした状態推定および変化の発信
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
ビジョン:
各事業(プロダクト・サービス/新事業)に対して、市場を構造化や顧客価値・欲求を理解し・顧客観点でのビジネス指標を定め会社全体のLTV (Life Time Value)の最大化に貢献する。
■ミッション:
市場構造や顧客価値・欲求を定量的に把握する為に、データを活用できる情報へ昇華させビジネスの向上に貢献する。
・LTVの最大化(顧客体験価値・エンゲージメントを高め、長期的な収益性を向上させる)。
・顧客の真のペインや潜在欲求を発見し、顧客接点の質を向上させる為の顧客理解分析技術を構築する。
■魅力・やりがい:
世界中に拡がるHondaの製品やサービスに対して、顧客視点からの価値提案を行い、顧客の真のニーズに応える創造的でチャレンジングな活動に携わることができます。
■キャリアパス:
・専門知識の深化、プロジェクト管理、チームリーダーへの成長など、多岐にわたるキャリアパスがあります。組織内での経験を積み、将来的にはより戦略的な役割を担うことが可能です
・データサイエンスの専門性を高め、将来的にはプロジェクト管理やマネジメントへのキャリアアップが可能です
・国内外の多岐にわたるプロジェクトへの参加により、幅広いキャリアを形成できます
■働く環境:
戦略チーム、市場の構造化チーム、顧客理解チーム、基盤チームと協力し合いながら、Hondaの全領域をカバーするプロジェクトに取り組みます。チームワークを重視し、学び合う環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成