具体的な業務内容
【東京/赤坂】データサイエンティスト/ビジネスアナリスト(サービス/プロダクト企画・改善)
■職務概要:
ビジネス領域におけるデータサイエンティストまたはビジネスアナリストとして、データ分析・活用を通じて、顧客体験の向上とビジネス改善・改革に積極的に貢献します。データドリブンなアプローチを用いて、顧客起点の価値創出に挑戦します。
■職務詳細:
・市場構造と顧客ニーズの分析を基にしたサービス・プロダクトの企画・改善。
・コネクテッドデータやアプリの位置情報解析を元に、移動実態の把握と商品企画へ展開。
・アルゴリズムの開発によるデータ活用の新規性の追求。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
■ミッション:
デジタル・コネクテッドサービス、クルマの商品企画におけるビジネス課題の特定と事業改善への貢献。
また、顧客体験上の課題の特定、解決と新しい価値創出への貢献を目指します。
■魅力・やりがい:
・多様なバックグラウンドを持つチームの一員として、革新的なサービス・プロダクトの開発に携わります。
・データを通じて顧客とビジネスに実質的な影響を与える経験ができます。
■キャリアパス:
・データサイエンスの専門性を高め、将来的にはプロジェクト管理やマネジメントへのキャリアアップが可能です。
・国内外の多岐にわたるプロジェクトへの参加により、幅広いキャリアを形成できます。
■業界について:
自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。
Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成