具体的な業務内容
【東京】デジタルプロダクト推進におけるテストマネージと品質担保と改善(SQA)#5193
■職務内容:
・ソフトウェア開発プロセス全体における品質保証活動の計画、実施、監視
・ソフトウェアの品質基準や規格に基づいた品質評価と監査の実施
・開発チームと連携し、品質向上のためのプロセス改善提案と実行
・テスト計画の策定およびテストケースの作成、実行、結果分析
・不具合の管理と追跡、問題解決のための支援
・品質に関するドキュメントの作成と管理
・顧客要求や業界標準に基づいた品質保証プロセスの確立と維持
・品質に関するトレーニングの実施とチームメンバーへの教育
【開発ツール・インフラ】
Jira/Notion/Slack/Teams/Confluence/等
■魅力・やりがい:
・100年に一度と言われるCASEの時代に、共に挑戦ができます。
・グローバルな舞台で、自ら最先端の技術を作り出し、目に見える形で社会に貢献できます。
■職場環境・風土:
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。
■業界について:
自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。
Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。
変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境