具体的な業務内容
【栃木】電動駆動システムの設計・研究開発
■職務概要:
Hondaの電動化時代を支える技術を創出してきます。品質の向上とコストダウンを行いながら、将来の電動化技術の探索を行い、四輪事業の未来を支える競争力の高い電動モジュールを提供していきます。
■職務詳細:
電動車の今後の潮流や進化の方向性から、車両としての使われ方・車載レイアウトを検討し、高圧システムに対して最適な高圧電装ケーブルの設計・開発をお任せいたします。
・性能目標の策定、仕様書作成および適用技術の構築
・高圧電装ケーブル設計
・解析、評価、テスト (強度性能、耐久性、安全性 等)
・車載レイアウト検討及び検証
・次世代のパワーエレクトロニクス・高圧ケーブルの研究や技術探索
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【開発ツール】※ミッションにより異なります
・設計/解析ツール:CATIA V5/V6、ANSYS、ABAQUS等
■魅力・やりがい:
電動車の部品開発に従事しており、自分の専門領域以外でも関係する領域が多く、幅広い知識を得ることができます。
今までご経験やスキルを活かし、様々な方が活躍できるフィールドがあります。キャリア採用で入社後はご自身の意思を商品に反映させながら、日々お客様への価値提供をダイナミズムに感じながら業務が遂行できます。
■業界について:
自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。
Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等