具体的な業務内容
【青山】新規サービスの戦略・立案〜EV車購入層に向けて新たな価値提供を企画/海外現地法人と連携〜
◆◇自動車業界未経験歓迎/Hondaの未来を創るEV事業/新しい価値提供/国内外連携/アフターセールス戦略/顧客体験価値の向上◇◆
2026年以降の電動車購入層向けに、自動車保有期の新たな価値体験を提供することを目指し、Hondaの国内外の関連組織と連携しながら四輪バリューチェーンと調和の取れたカスタマーファースト戦略を構想・具現化します。
【募集の背景】
Hondaが「新たな成長・価値創造を可能とする企業への変革」を成し遂げていくために、その第一歩となる『EV事業化』と『売り切りビジネスからの脱却』を実現する将来戦略構想/サービス企画/地域と一体となった商品具現化を一緒に推進してくださる仲間を募集します。
【仕事内容】
●概要
BEVや電動化が進む中で、将来のHondaのお客様により良い体験を提供する新しいアフターサービスの戦略を考え、海外の現地法人と共に実現します。
●詳細
・アフターセールス領域の将来構想の企画。
ホンダの四輪戦略構想部門(電動事業開発本部)と連携し、進めていただきます。
・企画・マーケティング・上市準備
海外地域現法にて、現地ローカルアソシエイトと共にアフターセールス領域のサービス具現化に向け推進していただきます。
特に、北米地域や車両販売後の「後から進化」領域をご担当いただきます。
※「後から進化」…販売後の車両に対し、OEMならではのハードウェアの交換、ソフトウェアの追加・更新を行うことで、車両の価値を維持・向上させ、お客様とのエンゲージメント強化を目指すもの。
●本ポジションの魅力
海外現地法人と関係を構築しながら、ともに連携して業務を遂行する、非常に難しいチャレンジですが、同時にやりがいの大きい仕事です。
ゆくゆくは海外でのアフターセールス領域の新規サービスの企画を担っていただくことを期待しております。また、将来的には海外駐在等により海外での活躍可能性もございます。
※働き方:チームやプロジェクトで一体感を持ち、議論をしながら業務進めており、基本的に出社をして勤務をしていますが、子育て・通院・介護等、ライフステージにあわせてリモートと出社を柔軟に組み合わせた働き方を相談することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成