具体的な業務内容
【埼玉・朝霞】二輪:アフターセールス領域におけるサービス企画◇大きな裁量でチャレンジできる環境
■職務内容:
グローバル規模での二輪アフターセールスにおけるサービス機能の強化を目指し、グローバルでのサービス戦略の企画立案、新規市場の開拓および施策推進業務を担当いただきます。
■配属予定部署の紹介:
配属予定のサービス部は、市場品質対応・サービス資料制作などの機能がありますが、今回はその中で地域サービス活動を支援し各活動の企画を担当するサービス企画課での募集となります。
(*入社後のジョブローテーションの可能性あり)
■業務内容:
・本社統括機能としての、現地アフターセールス/サービス機能強化 (お客様満足・収益の向上)にまつわる戦略・企画立案
・現地法人・ディストリビューターへのアフターセールス機能の強化拡充コンサルティング
・デジタル・コネクテッドを活用した、顧客エンゲージメント・顧客体験価値強化施策の企画・開発
※検討サービス事例
・顧客体験・アフターセールスビジネス向上を目的とした、各種コネクテッドサービス(故障検知・定期点検サポート・OTAなど)
・コネクテッド/お客様向けアプリ/販売店システムと連携したグローバルデータ基盤
車両から取得した様々なデータを利活用した新たなサービスプログラムの企画や販売店との絆づくりなどのソリューションの企画立案、プロジェクト推進を進めていきます。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
■やりがい・魅力:
・次世代のアフターセールス戦略の企画・開発に携わることができます。新たな企業価値や二輪車の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。
・グローバル規模のサービス領域統括機能として、各地域のサービス強化施策戦略を企画・立案していただくことを期待しております。
・世界中のサービス部門とのダイレクトなコミュニケーション・連携を求められるポジションであり、これまでのご経験をグローバル規模で活かしていただくことができるポジションです。
特に、新興国向けのプロジェクトにおいては、ダイナミックなビジネス展開の中で業務遂行が求められるため、数多くの挑戦と、それに伴う大きなやりがいを実感することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例