具体的な業務内容
【オープンポジション/埼玉】アフターサービスの営業企画(二輪、船外機等)◇Hondaの販売戦略の支柱
【二輪シェアトップのHonda/ニーズ伸長中のマリン事業/パワープロダクツ製品等、人々の生活を支える商品を積極展開中/購入後も安心して使っていただける仕組みづくり】
■職務概要:二輪、船外機(マリンエンジン)、パワープロダクツ領域のアフターサービス企画のオープンポジション求人となります。ご応募いただいた中から、ご経歴を見て下記ポジションを提案します。
●二輪
本社統括機能としての、現地アフターセールス/サービス機能強化 (お客様満足・収益の向上)にまつわる戦略・企画立案をお任せします。
・現地法人・ディストリビューターへのアフターセールス機能の強化拡充コンサルティング
・デジタル・コネクテッドを活用した、顧客エンゲージメント・顧客体験価値強化施策の企画・開発
・電動二輪EV事業のグローバル戦略企画(アフターサービス領域)、販売後の顧客体験向上に向けた、電動EV車特有の新たなアフターサービスの企画立案
●船外機(マリンエンジン)・パワープロダクツ
海外各国総代理店のサービス部門への運営支援業務をお任せします。
・サービス事業計画策定(販売店設立、人材育成、ビジネス計画立案など)
・総代理店/販売店のサービス収益(サービス来場を増やし、工賃、補修部品収益を向上させる)施策立案、提案、実行、効果の測定
■やりがい・魅力:
・グローバル規模のサービス領域統括機能として、各地域のサービス強化施策戦略を企画・立案が可能です
・海外出張を通じてお客様の声をヒアリングする機会もあり、自身が立てた企画や戦略施策の効果をダイレクトに感じることができます
・四輪事業と比較すると人数が少なく、より裁量権が大きく、ボトムアップで多くの施策にチャレンジできます
■職場環境・風土:
「人間尊重」「三つの喜び」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。
積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成