具体的な業務内容
【青山/アフターサービス企画・立案】〜全世界共通の次世代販売店構想を担当/英語力を活かせる〜
◆◇Hondaの新ビジネスモデル企画/現地法人と連携し市場調査・分析/ボトムアップ・挑戦を後押しする社風◇◆
■募集の背景
自動車業界の転換期のなかで海外現地法人と協働しながら、販売店を通じてのリアル接点だけでなく、デジタルを活用した顧客接点を充実させるために、スピード感をもったライフサイクルビジネス戦略(新しいアフターセールス戦略)の立案・実装をリードしてくださる方を募集します。
■仕事内容
●概要
世界中のお客様満足向上を目的に、全世界共通のライフサイクルビジネス(新しいアフターセールス戦略)を立案いただきます。
●詳細
・市場調査・分析/新ビジネスモデルの企画
海外地域現地法人などに赴き、現地のニーズがどのようなものか調査・検討し、新サービス・ビジネスモデルテーマ・グローバル施策の導入を企画いただきます。
・海外現地法人やパートナー企業との折衝
国内外への出張あり。Teams、TV会議等、日常的に英語を使った業務が発生します。
・現地ディーラーと販売戦略構築及びオペレーション設計
各地域で戦略を実装させるために現場に入り込み、現地のディーラーと販売戦略構築〜オペレーション設計まで練っていただくことも可能です。
■カスタマーファースト統括部のミッション
お客様に製品をお届けした後、末永く、安全、安心にお使いいただくために、充実したアフターセールスの提供を行うことはHondaにとって最も重要なオペレーションの一つとなります。
Honda四輪製品をお買い求めいただいたグローバル全世界のお客様に向けて、使う喜びを最大化し、お客様への新たな提供価値を開発・創造することで、100年に一度と言われる自動車業界の大変革期をグローバルでリードすることがミッションです。
■魅力・やりがい
●当ポジションでは、海外現地法人と連携して日々の業務を行います。将来的には海外駐在等、グローバルなフィールドで活躍いただけるチャンスもあります。
●Hondaのアフターセールスは、「売って終わり」ではなく「売ってから始まり」です。”お客様のためになりたい”という思考の方はやりがいを非常に感じることができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成