具体的な業務内容
【品川区】デジタルサービス/プロダクトのUX企画
■職務概要:
車がつながることで、より安全で便利なモビリティ社会の実現をめざし、コネクテッドカー・サービスと連携するデジタルプロダクトにおける、UXデザインの企画をお任せします。
■職務詳細:
モバイルアプリケーションやナビゲーション等のデジタルプロダクトにおける
・顧客の本質的ニーズに迫る市場調査・仮説検証
・四輪の車内空間・価値向上のためのUX戦略企画立案
・新サービスの戦略/企画フェーズからのデザイン
・ユーザー検証によるフィードバック収集、リリース済みサービスの継続改善
※顧客が抱える課題を特定するため、北米や中国に海外出張も発生します
■魅力・やりがい:
100年に一度の変革期といわれる自動車業界で、Hondaを選んでいただいたお客様のクルマの購入〜乗車〜再購入の体験を、魅力的かつ便利と思っていただけるようなユーザエクスペリエンス設計を担う部門です。私たちが設計した顧客体験設計に基づき、順次お客様に届けていくデジタルサービスやスマホアプリを企画・開発し、Honda「0シリーズ」で提供するデジタルプロダクトを通して世界のお客様に答え続けることをミッションとしています。
上記に伴い、グローバル地域含め幅広いプロジェクトにおけるデジタルサービス領域におけるチームリーダーとしての役割を担う非常に重要なポジションです。
■業界について:
自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。
Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。
変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等