具体的な業務内容
【青山】スポーツ広報(社内公式クラブのSNS・WEB活用戦略の立案・実行)/スポーツに関われる
■業務内容
【まずお任せする仕事内容】
認知・ファン拡大に向けて、デジタルを活用した発信戦略の企画・施策の立案/実行をご担当いただきます。
・社内公式クラブ(陸上競技・ラグビー・野球)と連携したSNSやWEB活用の戦略立案・施策立案・実行・管理
・社内デジタル発信部門と連携し、本社オウンドメディアを媒体とした発信企画・施策立案・実行
【ゆくゆくお任せする仕事内容】
・企業ブランド向上に向け、Hondaのスポーツ活動を活用したプロモーション戦略の立案
・各スポーツ活動の情報発信戦略構築と、戦略に基づいた企画・実行 及び メディア対応
・アスリートへのスポンサー・大会協賛に付随する契約管理
・アジアや北米地域活動と連携したグローバル展開戦略・企画立案と実行
■部門の役割:
スポーツ活動を通じて、Hondaファンを拡大するとともにスポーツ文化の発展に貢献するために、下記のような仕事を担っています。
・公式部の管理、運営
・アスリートへのスポンサー、スポーツ大会協賛の管理、運営
・スポーツアセットを活用した各種プロモーション企画、運営
■社員の声:
・スポーツビジネスは、当社内でまだ確立されていない業務領域であり、失敗を恐れない文化のもと楽しみながら様々な取り組みにチャレンジできる職場です。
・発足して2年余りのフレッシュな組織なので、意欲を持った方は、新しい取り組みに向けて既存の枠にとらわれない様々なチャレンジができます。
■職場環境・風土:
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例