具体的な業務内容
【埼玉/朝霞市】Webマーケティング・ブランド発信担当(二輪領域)◇世界シェアトップ級の二輪メーカー
■募集背景
Hondaの根幹を支える二輪事業にて、Webコンテンツの企画制作・SMS運用・マーケティングを担い、世の中の潮流をキャッチしたブランディング業務をお任せします。Hondaの祖業である二輪事業。Hondaの二輪車は世界中のお客様の“移動のニーズ”に対応し、多くの方にご利用いただいています。各国や地域に根付いたものづくりを実践し、年間約2千万台を世界で販売するトップメーカーに成長しました。
電動化、コネクテッド、などバイクも多様化していく中で、コトづくりにつながる活動・発信を強化するため、ブランド戦略の一端を担っていただく仲間を募集します。
■職務詳細
・イベントや取り組みなどの特設Webページの企画立案・制作会社との打ち合わせ
・海外に向けたブランドページの刷新や新規企画の発信
・Web解析ツールを利用した効果測定
・SNS運用・発信 など
■組織構成
・マーケティング企画部:約50名
※広報・商品ブランド課・コミュニケーションGr配属予定(約10名程度)
・キャリア採用のメンバーもおり、年齢や性別問わず意見やアイディアが活発に交換される職場です。
■やりがい・魅力
・グローバルトップシェアメーカーとして海外に向けても発信ができます。
・Web領域について幅広く担当いただくため、様々な手法を用いてファンの皆様にリーチするコンテンツを企画することができます。
・能動的にご自身のアイディアを発信することができ、ボトムアップで様々な企画にチャレンジすることができます。
■職場環境・風土
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例