具体的な業務内容
【栃木】取引先搬入部品の品質安定化に向けた企画立案及び実務実行◇品質向上施策の立案・推進◇
■業務内容:
本ポジションでは、社内関係部門(設計・品証・法規・工場・購買など)と連携しながら、お取引様の品質課題への対応や、品質向上施策の立案・推進を行います。量産プロセス全体を見据えた技術的な提案・調整を担っていただきます。
■業務内容詳細:
・取引先からの購買部品に関する品質課題の分析、改善に向けた技術的支援
・設計・品証部門や工場、購買部門との調整を通じた品質問題の解決
・図面と実際の製造現場とのギャップを把握し、取引先・設計者と連携した設計変更提案
・FMEA(工程・設計)、変化点管理など、品質保証活動の仕組み構築・強化支援
・海外拠点での不具合対応(技術的折衝、条項交換、現地出張含む)
・課題に対し「どうすればよくなるか」を企画し、実行部隊と連携して現場での改善推進
・ご術的知見を活かした、将来的な設計・工程面へのフィードバックと品質向上企画の立案
■魅力・やりがい:
自身で企画した品質施策がグローバルに展開され、今後の電動化などの事業変革に大きく貢献したことを現場担当者を通して実感することができます。
変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等