具体的な業務内容
【東京/埼玉/栃木(管理職)】サプライチェーン購買領域の渉外活動・内部統制◇新たな知見の習得が可能
■業務内容:
本ポジションでは、関係省庁や業界団体からの情報や法令・ガイドラインの内容を社内展開し、サプライチェーン購買領域の業務検討に加えて、官民連携と業界協調の取り組みを推進します。また公正かつ適正な取引の推進をリーディングすることで、サプライチェーン全体の安定化と強靭化を目指し、購買のみならず、全社的な取引適正化の実現の一翼を担っていただきます。
■業務内容詳細:
・関係省庁や業界団体との連携窓口としての渉外対応および、社内関係部門との調整業務
・外部からの要請や提言に対する社内対応方針の検討および調整
・業界内での課題解決に向けた協調活動(部会/分科会、勉強会など)への参画と社内展開
・官民連携による制度検討や業界ガイドライン策定等への貢献
・法令順守の徹底を目的とした社内ルールや業務フローの点検・見直しや、実効性ある業務設計やその運用管理
・購買部門をはじめとする関連部署への周知活動の企画・推進
・社内各部門の業務品質や対応力の向上に向けたコーディネート
■魅力・やりがい:
社会動向のセンシングを行い、世の中からの期待を業務の形に反映したり、世の中の動きに業務を合わせていくなど、社会貢献、会社の発展、自らの知見の向上を実感することができます。社内外の専門家と接する機会に恵まれ、専門知識の発揮や新たな知見の習得も可能な職場です。
変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
チーム/組織構成