具体的な業務内容
【東京/赤坂】デジタルサービスの企画・アライアンス推進◆世界的モビリティーメーカー
〜異業界出身者も活躍中/ボトムアップ・挑戦を後押しする社風/福利厚生充実◎/年休121日/スーパーフレックス〜
■職務概要:
コネクテッドデータを活用した新ソリューションの事業企画をお任せします。
■職務詳細:※ご経験・スキルに応じて以下業務をお任せします。
Honda全体の事業戦略に基づいた
・コネクテッド・デジタルサービスの企画/推進
・顧客価値向上に向けた事業パートナーの調査・選定
・事業パートナーとの条件整合、契約交渉(Web会議、海外出張、メール)
・国内外の様々な企業との協業スキーム具現化(事業成立性の担保)
・グローバル戦略に基づいた国内外への顧客提案
※北米拠点を中心とした現地海外法人、社内新機種企画チーム含めた関連各所や戦略部門等と緊密に連携推進していきます。
■魅力・やりがい:
100年に一度と言われる自動車産業の変革期の中、事業変革のカギとなる顧客エンゲージメント向上への貢献ができます。デジタルサービスの企画・開発・運用を一貫して担当することが出来るのがこのポジションならではの特徴です。デジタルサービスの特性を活かし、顧客データを分析しながらアジャイルにサービスのアップデートを行い続けることで、人とモビリティの新たな関係を構築するクリエイティブかつチャレンジングな開発が行える環境です。将来的に海外出張・駐在の可能性もございます。
■業界について:
自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。
Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。
変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例