具体的な業務内容
【虎ノ門】WEBサイト発信/デジタルコミュニケーション企画・運営◇Hondaらしい革新的サイトの作成
〜コンテンツオーナーとしての業務経験(企画〜設計・制作の進行管理〜公開〜維持・改廃)をお持ちの方へ/オウンドメディアの発信戦略の強化/幅広いキャリアパスあり〜
■業務内容
Hondaブランドの強化・ファンの拡大に向け、オウンドメディアを活用したデジタルコミュニケーション戦略の企画・実行にチャレンジしたい方を募集します。
■業務詳細:
◎まずは下記Honda公式Webサイト関連業務を、主にご担当いただきます。
・TOPページにおける訴求内容の企画・推進(戦略・ブランド観点)
・サイト全体のUI/UX改善(顧客体験の向上)
・自部門コンテンツの企画、運用(潜在顧客との接点創出)
・他部門に対するコンテンツ企画・運用支援(各種勉強会、個別相談会)等
※Hondaらしい革新的なサイトの作成・コンテンツの提供を目指していただきます。
◎ゆくゆくは下記業務もご担当いただきます。
・各種アンケート調査、ユーザーインタビュー、データ解析の企画・推進
・Webサイトの進化を目指したベストプラクティスの情報収集、新技術の研究
・Webサイトを含むオウンドメディアを核としたデジタルコミュニケーション戦略の立案
■やりがい・魅力:
・年間延べ6,500万人が訪問するHondaの公式Webサイトやメールマガジン/Honda Storiesといったオウンドメディアを通じて、世の中とダイナミックにコミュニケーションをとることが可能です。
・国内はもちろん、グローバルな視点でプロモーションを考え、現地法人と連携していただきます。希望があれば、海外駐在などに挑戦することもできます。
・幅広いキャリアパスがあり、デジタル発信領域のスペシャリスト・マネージャだけでなく、広報やブランディング・UX部門への異動も可能です。
■職場環境・風土:
Hondaは「人間尊重」「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
変更の範囲:※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等