具体的な業務内容
【虎ノ門】SNS発信/デジタルコミュニケーション企画・運営◇グローバルに仕事をすることが可能
〜SNSの発信戦略・コンテンツ戦略を企画したご経験をお持ちの方へ/グローバルでのファン拡大・Hondaへの期待感醸成に向けたデジタルコミュニケーションを企画・実行〜
■業務内容
Hondaブランドの強化・ファンの拡大に向け、SNS・オウンドメディアを活用したデジタルコミュニケーション戦略の企画・実行にチャレンジしたい方を募集します。
■業務詳細:
◎短期:SNSを使ったコーポレート発信の企画と実行
まずは、Instagram、X、Facebook、LinkedInなど、媒体ごとの発信戦略を企画・実行いただきます。グローバルへの発信が多いため、日本語/英語併記もしくは英語のみのコンテンツも多数あり、グローバルに仕事をすることが可能です。
◎中長期:SNS・オウンドメディアを核としたデジタルコミュニケーション戦略の立案
Hondaの経営方針や意思、製品等をタイムリーかつ多様なステークホルダーにわかりやすく伝えるために、各種SNS・オウンドメディアを最大限活用した発信戦略・コンテンツ制作戦略を検討いただきます。
■やりがい・魅力:
・500万人以上と繋がるSNSやメールマガジン/Honda Storiesといったオウンドメディアを通じて、世の中とダイナミックにコミュニケーションをとることが可能です。
・国内はもちろん、グローバルな視点でプロモーションを考え、現地法人と連携していただきます。希望があれば、海外駐在などに挑戦することもできます。
・幅広いキャリアパスがあり、デジタル発信領域のスペシャリスト・マネージャだけでなく、広報やブランディング・UX部門への異動も可能です。
■働く社員の声:
・SNS企画・運用及びリスクマネジメントの業務を担当しており、前職は小規模な会社で機動力と裁量がありましたが、Hondaは何よりも規模が大きくスケール感があります。また、グローバルな会社でありSNSでの発信反響も大きく、やりがいも大きいです。
・Honda Storiesコンテンツ企画/制作を担当しており、Hondaのこれからがわかるメディアとして、ユーザーに社内の取り組みや経営の想いを伝えるべく企画・取材・記事制作を推進しています。自分が思った事を提案できる自由な風土で推進が出来ていると感じます。
変更の範囲:※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
チーム/組織構成