具体的な業務内容
【東京/赤坂】UNI-ONE事業戦略・推進◇Hondaならではのモビリティロボットの企画・推進業務
■業務内容
Hondaの新規モビリティロボット「UNI-ONE」において、製品・サービスの社会実装を実現するための企画・推進業務を担っていただきます。販路開拓・営業および導入支援といった販売戦略全体の戦略の策定と実行を、主体的にリードして楽しみながら仕事ができる方を募集します。
■業務詳細:
・UNI-ONEの社会実装に向けた販売・マーケティング戦略のスキーム立案・推進と実行
・展示会や店舗出展に依存しない販促戦略の立案
・社外パートナーとの関係構築および協業推進
・リースモデルにとどまらずお客様に合わせたB2Bビジネススキーム検討、収益性の検討
・営業および導入チームとの連携や支援・導入後のサポート
■やりがい・魅力:
・UNI-ONEで社会課題を解決するという“本気の想い”が試される事業
社会課題をテクノロジーで解決したいという強い意志を持ち、泥臭くも前のめりに動ける方にとっては、Hondaという舞台で自己実現できる希少な機会です。
・マーケティング・販売戦略を自らの手で動かすことができる
戦略だけでなく、自分で手を動かして推進できる方を歓迎します。リースのみならず相手のビジネスモデルに合わせた自由なビジネスモデル設計とその収益構造の設計や、BtoB営業先へのアプローチ経験、現場起点での販路拡大施策の構築に携わった経験を活かせます。
・少数精鋭・裁量大のスピード感あるチーム
社内の中でも新規事業としてスタートした事業部であり、研究所出身の技術者を中心に構成された少数精鋭チームで各個人が裁量を持ち機動的に連携しながら、事業を0→1から1→10へと育てています。上下関係よりも「自ら動けるか」を重視するカルチャーです。
■職場環境・風土:
Hondaは、誰もが「こうありたい、こうしたい」という夢を持った人の集まりであり、役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で果敢にチャレンジしています。
また、そうした強い個性をもった者同士が、年次や役職といった立場に関係なくフラットに意見をぶつけ合う「ワイガヤ」という文化があり、たった1人の社員の想いが大きなプロジェクトへと発展することもあります。
夢や想い、挑戦を大切にするHondaの文化に共感いただける方、自身の夢を具現化させたいと考えている方の応募をお待ちしております。
変更の範囲:※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
チーム/組織構成