具体的な業務内容
社内SE◆ITSMツールのグローバル導入・展開プロジェクト推進※リモート制度有【1126】
◆◇海外売上高比率8割超のグローバル企業/ボトムアップの社風◆◇
■概要
ITサービスマネジメント(ITSM)ツールのグローバル導入・展開プロジェクトをリードし、属地最適化されていたプロセスやツールの統合・標準化の推進担当をお任せ致します。
■業務内容
・ITSMツールの選定、導入、展開に関するプロジェクト管理
・各国のITプロセスの現状分析と統合計画の策定
・標準化されたプロセスとツールの導入による業務効率化の推進
・自動化とAI技術を活用したユーザエクスペリエンスの強化
・プロアクティブな問題解決を通じた生産性の向上
■やりがい・魅力
・社内数万人が利用する基盤構築というグローバルなプロジェクトに携わり、文化の異なるメンバーとプロジェクトを進めるため、海外出張や英語を使う機会も多く、国際的な視野を広げることができます。
・最新の技術を活用し、革新的なITサービスを提供することで、業務の効率化とユーザー満足度の向上に貢献できます。
・プロアクティブな問題解決を通じて、組織全体の生産性向上に寄与する重要な役割を担う事ができます。
・成長著しい情報システムインフラ部門でのキャリアアップの機会が豊富です。
■キャリアパス
プロジェクトマネジメントやITSM領域の専門性を生かして社内でステップアップすることができます。また、本人次第でIT部門全体のリーダーシップポジションへのシフトすることも可能です。
■組織ビジョン
・標準化されたプロセスとツールを用いて優れた価値を提供することで最高レベルのユーザー満足度を実現、統一感のある効率的で革新性を備えたグローバルITサービスマネジメント(ITSM) 組織を構築する。
・プロアクティブな問題解決を実践し生産性低下の最小化を目指す。最先端のハードウェア、ソフトウェアに加え自動化+AIによりユーザエクスペリエンスを強化、課題解決を迅速化する。
・プロセスを標準化し、適したツール導入。包括的なサービス提供によりシームレスで信頼性の高いITサポートを提供。世界中の従業員の支援、ビジネスの成長を促進する。
※参考:https://global.honda/jp/stories/140-2408-DX-interview.html
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境