具体的な業務内容
ソリューション企画・開発のPM◆デジタルプロダクトのユーザー体験向上を目指す【1135】
◆◇中途入社者多数・他業界からのメンバーも活躍中/海外売上高比率8割超のグローバル企業◆◇
■業務内容
UXの向上を目的として、車内体験・顧客価値の企画を行い、最新のデジタルテクノロジーを活用して製品開発の技術戦略への落とし込みをおこないます。
その中で、プロジェクトマネージャーとして、企画・開発メンバーをリードし、プロトタイプによるフィジビリ検証〜リリースまで推進いただきます。
◇何を:
・車内空間を含めたユーザービリティ市場動向・ユーザー調査
・上記に基づくUXのコンセプト企画立案・ロードマップの策定
・PoC検証による価値受容性および実現手法の検討
・各設計部門への仕様提案・フィードバック
◇誰と:
・北米拠点のUXリサーチャー
・各地域の事業部やソフトウェア開発部門
・車両デザインセンター事業部含む関連部門
■業務の魅力
新たな企業価値や車の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、最新テクノロジー、車載技術を活用しながら、ユーザーニーズや要求に応えるクリエイティブなソリューションをチームと企画検討、実現に導くことができます。新しいインタラクション手法やUXデザインのトレンドを取り込みながら、未来の移動体験、乗車体験を創り出すことができるのがこの業務に魅力です。顧客が抱える課題を特定や地域事業部との協業を行うために、アメリカや中国に海外出張する機会もあります。
■配属組織について
デジタルプロダクト推進課では、お客様起点でニーズに応えるソリューションを企画・デザイン・開発し、次世代のクルマの価値となるデジタルプロダクトのユーザー体験をより良くし続けていきます。
■働く環境
人生のどんなフェーズでも自分らしく活躍しつづけることを支援するための福利厚生を整備。
例)リモートワーク制度/フレックスタイム制度/男性育休取得実績有/定時退社推奨日/全社平均残業約18時間(2022年度実績)
※参考:https://global.honda/jp/tech/Honda_RoadSync/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等