具体的な業務内容
【朝霞】市場品質不具合対応の推進・進捗管理◇Hondaならではのグローバルな視点で業務可能
■業務内容
本ポジションでは、市場で顕在化した品質課題に対して、Hondaの「お客様第一」の考えを軸に、品質サイクルを迅速に回し、グローバルに展開する二輪・パワープロダクツ・マリン製品の顧客満足度向上を目指します。推進・監理業務を通じて、品質対応のスピードと精度を高めることで、顧客への影響を最小限に抑え、満足度向上に貢献する重要な役割を担います。
■業務詳細:
二輪・パワープロダクツ・マリン製品の品質サイクル最速化に向けた以下の業務をお任せします。
・市場で顕在化した品質課題に対する推進・監理業務のリーディング
・各関連部門との連携・サポート
・市場で発生した品質課題の解析に向けた部門調整
・報告資料の作成・報告支援および進捗管理
・市場情報のデータ加工と報告資料作成
・部門要領・マニュアルの管理
・コンプライアンス統制および運用監理
※国内外の出張があります。
※将来、海外駐在のチャンスがあり、自身の成長やキャリアアップにつなげられる環境です。
■やりがい・魅力:
グローバル市場におけるHonda製品の品質を守り、顧客満足度向上に直結する業務であり、品質課題に迅速かつ的確に対応する中で、社内外の多様な関係者と協働できるダイナミックな環境です
また、自身の提案や対応が、製品価値やブランド信頼に大きな影響を与えるため、非常にやりがいもあります。将来的にはマネジメントやグローバルプロジェクトへの参画も可能です。
変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等