具体的な業務内容
CX戦略推進◆四輪領域におけるデータドリブンな顧客分析〜戦略・施策設計【1035】
◆◇中途入社者多数・他業界からのメンバーも活躍中/海外売上高比率8割超のグローバル企業◆◇
■概要
顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革していくことを目指し、CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードしていただきます。
『「移動」と「暮らし」の価値創造』の実現に向けて、デジタルサービスを活用した移動(運転など)と暮らしのアップデートを目指します。
■組織ミッション
世界No.1のモビリティソフトウェア企業を本気で目指し、日々変化する顧客ニーズに爆速で対応しながら、継続的な改善と価値創造を通じてHondaらしい顧客体験を実現するデジタルプロダクトチームの構築とマネジメントを実現してまいります。
■期待する役割
CX向上のための戦略を確立し、最新のデジタルテクノロジーを活用してより良いCXを生み出すことに注力いただきます。各種ステークホルダーと協業する中で、CX戦略に対してリーダーシップを発揮、プロジェクトリードいただくことを期待しています。
■業務内容
(1)調査・分析・施策設計
(2)リリース後の分析・改善・継続施策の検討
<具体的には>
北米拠点のCXリサーチャー・CXデザイナーや、データ分析部門等と連携しながら、顧客ニーズを満たすデジタルプロダクトの開発を実現するため、プログラムマネジメントチームをはじめとする各種ステークホルダーと連携、戦略推進を担う
■魅力
◇新たな企業価値やクルマの価値をもたらす可能性を秘めた領域です。市場トレンドや顧客ニーズ、最新テクノロジーを踏まえ、CXの価値全体についての戦略的ビジョンを構築し、各部門と連携して実現への道筋を描くことができる
◇最新のプロダクトを利用する顧客の生の声を把握した上で、未来の移動体験、乗車体験を導き出すことができる
■キャリアパス
CXストラテジストの経験を積んでいきながら、プロジェクトを束ねるプログラムマネージャーのパスを考えております。
■職場の特徴
◇Hondaを顧客起点のソフトウェアデファインドな企業へ変革するため、組織の枠を超えて、発信・リードしていく風土
◇中途入社の社員も多く、年齢や経歴に関わらず、主体性やリーダーシップを発揮できる環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例