具体的な業務内容
【20代活躍中!】経理(決算や予実管理など幅広く)※住宅手当など福利厚生充実◎空間情報の国内最大手
〜将来的には連結決算業務も◎リモート可能!土日祝休み×残業30h程/空間情報の国内最大手/福利厚生充実!中途入社8割/セコムグループ/国や行政との取引が8割の安定した財務基盤/世界17ヶ国にも展開しているグローバル企業〜
■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】
同社の経理業務をお任せいたします。
ご自身のキャリアプランに合わせて、下記業務をお任せしていきます。
【月次、年次決算】
・原価計算/債権債務管理、固定資産管理、見積もり、引当関連
【経営資料関連】
・予算実績管理、分析資料、経営資料作成業務、事業計画/損益予想作成
【財務】
・預金管理、支払業務、伝票入力
【税務計算】
・法人税等申告の作成又は基礎資料作成
■組織構成
経理部は経理課(決算/予算管理等)・事務管理課(経費処理等)の2課制となっており、今回は経理課の配属となります。
経理課は男性5名・女性2名の7名体制で、それぞれの適性に合わせて業務を分割しています。風通しのよい組織で、中途入社の方も沢山活躍しています。
関連部署としてグループ会社管理、連結決算、事業計画を担当するグループ経営部があり、将来的に業務ローテーションも可能となっております。
■働く環境
基本土日祝休み、残業20〜30h程、リモート勤務も相談可能と働きやすく長期就業が叶う環境です。
同社ならではの特徴としては、パスコを担うリーダー育成の場として企業内大学「PASCO大学」があります。大学の授業では、これまでに、東京大学等の各分野の学識者をお招きし、高いレベルの授業を行っており、人材育成にも積極的です。
■同社の魅力
宇宙から地上まで最新の機材を活用して空間情報を収集、分析やサービス提供までをワンストップで行っております。同社は自動走行システムの実現に向けた自動走用の地図の試作構築に関する業務を内閣府から受託する等、国を挙げた自動走行の取組に参加しています。また物流の効率化、経営戦略や事業継続計画の策定に、「空間情報」は欠かせず、膨大な地図データと各種の情報をGIS(地理情報システム)で処理し、企業が抱える様々な課題を解決しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成