具体的な業務内容
【一部在宅可】サポートエンジニア(モバイル)/キャリアパス◎教育制度充実◇IIJ/332
【TU】□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□
■業務概要:
法人モバイルサービスのサポート対応及びサポートセンターの技術支援、サポート業務構築に伴うドキュメント整備をお任せいたします。
将来的には法人モバイルサービスのサポート運営と業務改善、法人ブロードバンドサービスのサポートセンター技術支援もご経験いただくチャンスがございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの魅力:
法人モバイル・ブロードバンドのサービス及びサポート課題の発見から改善提案、サポート業務フロー改善の経験を重ねることで、モバイル・ブロードバンドのネットワーク技術の知識習得、新規サービスのサポート構築プロジェクトの実施、IIJサポート全体の方向性を定めるプロジェクトへ参画が可能です。
■働き方:
在宅勤務を取り入れています。配属組織やプロジェクト状況によって頻度は異なりますが、会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げております。
■IIJの特徴:
1992年、IIJは日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
※参考:https://www.iij.ad.jp/hajimete/
■組織と社風:
社員は自身の会社が、日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く数%です。社員数2,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディーなベンチャースピリッツに溢れた社風です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境