具体的な業務内容
【一部在宅可】サポートエンジニア(自社開発ルータ、ネットワークサービス)研修充実◎IIJ/354
【TU】□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□
■業務概要:
自社プロダクトやサービスにおける以下の業務をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
・社内/社外からの問い合わせに対するサポート
・顧客アナウンス業務(メンテナンス/障害)
・サポートセンター連携(エスカレーション対応/回答メールの査読)
※担当プロダクト・サービス
・自社開発ルータ(SEIL)
・機器の自動設定や一元管理を行うSEIL Management Framework(SMF) 等
■将来的に任せたい仕事内容
・サポートセンターコントロール
・サービス仕様書等のドキュメント制作/管理
・Web更新
・サポート業務プロセスの設計/構築/改善
■当ポジションの魅力:
ルータメーカー・法人サービスサポートの経験を積み、将来的にはサポートチームリーダーの役割で、チームの運営や課題改善に取り組めるようになる。
■IIJの特徴:
1992年、IIJは日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
■組織と社風:
社員は自身の会社が、日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く数%です。社員数2,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディーなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境