具体的な業務内容
【一部在宅可】クラウドサービスエンジニア(導入・サポート)教育制度充実◎IIJ/222
【TU】□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□
■業務概要:
弊社システムクラウドサービスの導入またはサポート業務を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
弊社システムクラウドサービスの1つである IIJ GIOコンポーネントサービス※の導入業務を担当いただきます。
・サービス申込者との依頼内容確認や希望納期調整(主に社内)
・新たな品目が追加された際の依頼受付から構築、引き渡しまでの業務設計
・既存のサービス導入業務の業務プロセス改善
※オーダーメイド型のクラウドサービスで一般的なパブリッククラウド よりきめ細やかな設計ができるのが特徴。
弊社システムクラウドサービスのサポート業務を担当いただきます。
・ヘルプデスク※支援・運営を担当
・業務設計および業務改善
・迅速な解決のため、サービス開発部署と協業し、サービス仕様・アプリケーション・インフラの視点から解決を図る業務を担当
※ サービス仕様や利用法、サービス故障/不具合に関する問い合わせ窓口
■IIJの特徴:
1992年、IIJは日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
■組織と社風:
社員は自身の会社が、日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く数%です。社員数2,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディーなベンチャースピリッツに溢れた社風です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境