具体的な業務内容
【一部在宅可】プロダクト販売企画/マネジメント級◆プロモーション企画、営業推進など◆IIJ/334
【BU】【東証プライム上場/所定労働7.5時間/離職率4%以下/日本に「インターネット」をもたらした伝説的企業 IIJ/大企業×ベンチャーの風通しの良い社風/多彩な働き方・キャリアアップを支援する環境】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
IIJサービスのプロダクトマーケティング担当として営業部門やプロモーション部門と連携しながら、各種IIJサービス(クラウド、ネットワーク、セキュリティ、デジタルワークプレイス)の販売企画を担当していただきます。
※マネジメントクラスとして各PJTを主体的に牽引いただきます。
■当ポジションの魅力:
IIJはお客様のニーズをIIJバックボーンネットワーク上に「サービス」として開発し提供し続けてきました。時代に合った新サービスを間断なく市場に提供するIIJにおいてプロダクトマーケティングに対する期待は大きく、自身の役割が会社事業に貢献している実感を持つことができます。
■キャリアパス・得られるスキル:
・プロダクト拡販における戦略、施策立案
・プロダクトマーケティング・プロモーション企画、営業推進
・開発部門と共にプロダクト新規開発・強化の企画
・AWS、Microsoft、Googleを始めとする先鋭テクノロジーパートナーとの協業・営業施策立案
・プロダクトのスペシャリストとしてアカウント営業・パートナー営業と共にデモンストレーションやサービス訴求
■組織と社風:
社員は自分の会社が日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。社員数2000名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。自身が何をしたいか、どんなことを実現させたいか、といった具体的な目標や仕事のビジョンを持っている方にとっては、この上なく自由でやりやすい環境と言えます。また時短勤務制度を導入しており、家庭と仕事の両立を実現している社員も多数在籍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例