具体的な業務内容
[194]業務運営※物流・BPO・業務改善など◆勉強会・スキルアップの機会多数◆一部在宅可
【TU】□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□
◆サービス要素をつかさどるSIM/物流の受発注業務やBPO統括を推進しながらより良いサービス提供に取り組むメンバー・リーダを募集
◆5G(SA)時代に向け、MVNO事業拡大を推進中
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
・MVNOサービスに関する顧客/契約/課金/物流システムを使ったバックオフィス・BPO業務
・業務プロセス改善と実施(手順作成、傾向分析、など)
・必要となる顧客/契約/課金管理システムへの業務要件定義
※将来的には、モバイル事業にまつわる業務の改善・BPO統括を管理するチャンスもございます。
※参考:https://www.iij.ad.jp/biz/iijmobile/
■ポジションの魅力
◎モバイル事業における、業務運用・運営の経験を積み業務改善・BPOを推進する活動を通し、サービス・事業の効率を最大化する取組みの中心人物となり、B2C、B2B、B2B2Cのサービス運営の中心で活躍できる
◎社内での勉強会・スキルアップの機会多数
■募集背景
5G(SA)時代に向け、MVNO事業をより拡大し、多様性に向けた活動を実施していきます。
IIJのモバイルビジネスは、当社他サービスと違い、B2C、B2B、B2B2Cと多様な販売形態をもっており、物流を含めた業務が多岐にわたります。そんな成長し続ける業務に対し、自ら課題を提起し、ITを駆使して信頼性・価値向上につながる業務改善をリードするメンバーを募集しています。
サービス事業者としての運営ノウハウ・省力化は今後もますます注力して取り組んでいくため、その推進を進めるコアとなっていただきたいと考えています。
■働き方
在宅勤務を取り入れています。配属組織やプロジェクト状況により頻度は異なりますが、会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げています。全社平均残業時間は20〜30h程度。育児支援制度も整えており、男性の育児休暇取得実績もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境