具体的な業務内容
【大阪】アプリケーションサービスエンジニア(メール・マネジメント級)◆一部在宅可/304
トータル・ネットワーク・ソリューションの提供を行う当社にて、アプリケーションサービスエンジニアとしてご活躍いただきます。
■職務詳細:
・法人向けメールサービス(自社ならびにMicrosoft365 Outlookなど)のサポート統括部門として以下を担当いただきます。
・次世代サポートの検討や設計、構築および左記のプロジェクトマネジメント
・サポートの品質向上と効率化施策の検討や実行および左記のプロジェクトマネジメント
・サポートセンターへ高度な技術のスキルトランスファー
・サポートツールの開発
・サービス開発部門への新規開発アイテムの提案や支援
・障害、クレームの対応指揮
変更の範囲:将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■ポジションの魅力:
国内最大級の法人向けメールサービスのサポート統括業務を通して、高度な知識やスキルを身に付けることができます。
■当社の特徴:
1992年、当社は日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
■組織と社風:
社員は自身の会社が、日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く、数%です。社員数1,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディーなベンチャースピリッツに溢れた社風です。
■別枠の必須要件の他に以下のご経験がある方は歓迎致します:
・サービスサポート業務の構築や運営経験
・2〜3名以上のマネージメント経験
・プロジェクトマネジメント経験
・メールサーバ構築やシステム運用経験
・Microsoft365運用経験
・Perl、Python、Ruby、shellなどプログラミング知識
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境