具体的な業務内容
[371]【大阪】サポートエンジニア(デジタルワークプレース)◆一部在宅可
トータル・ネットワーク・ソリューションの提供を行う当社にて、サポートエンジニアとしてご活躍いただきます。
■職務詳細:
お客様の生産性/セキュリティの両立・向上をコンセプトとした当社構想「デジタルワークプレース」において、下記サービスのサポート業務プロセスの設計・構築・導入・改善、個々のサポート対応、サポートセンターの技術支援を担当いただきます。
※入社後、一定期間(6か月-1年程度)はOJTのため東京本社での勤務となります。
【主に担当いただくサービス】
・IIJフレックスモビリティサービス
・IIJクラウドプロキシサービス
・IIJディレクトリサービス forMicrosoft
・IIJ仮想デスクトップサービス
変更の範囲:将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■当社の特徴:
1992年、当社は日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
■組織と社風:
社員は自身の会社が、日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く、数%です。社員数1,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディーなベンチャースピリッツに溢れた社風です。
■別枠の必須要件の他に以下のご経験がある方は歓迎致します:
・社内情報システム部門での業務経験
・サポートセンター、コールセンターでのリーダー、スーパーバイザー(SV)業務経験
・Windows/Linuxサーバの設計・構築・運用経験
・ネットワークの設計・構築・運用経験
・システム不具合原因の切り分け、復旧対応経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境