具体的な業務内容
[75]サービス運営/マネジメント級◆自社データセンターサービスの営業支援/技術支援※一部在宅可
【TU】□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□
■業務概要:
データセンターサービスの営業支援/技術支援業務に携わっていただきます。
IIJは2019年の春に新規データセンターの開設を実現し既存データセンターと合わせて国内外20箇所以上でデータセンターを運営しております。
従来のハウジングサービスの枠にとらわれずこれから訪れる様々な市場変化に対応し時代に即したサービス運用/提供を行っていくにあたり、チャレンジでやりがいのある仕事をお任せします。マネジメントクラスとして各PJTを主体的に牽引いただきます。
(1)データセンターサービスの営業支援(クラウドやネットワークサービスとの組み合わせやファシリティスペックに関わる技術的支援、各種調整業務等)
(2)データセンター調達関連業務(自社DCの仕様検討、パートナーDCの選定・渉外)
■働き方:
在宅勤務を取り入れています。配属組織やプロジェクト状況によって頻度は異なりますが、会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げております。また、全社平均残業時間は20〜30h程度となります。育児支援制度も整えており、男性の育児休暇取得実績もございます。
■IIJの特徴:
1992年、IIJは日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。
※参考:https://www.iij.ad.jp/3min/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例