具体的な業務内容
[368]サービスプロモーション(Web担当)◆コラム、営業ツールなどのコンテンツ制作/一部在宅可
【BU】【東証プライム上場/所定労働7.5時間/離職率数%/日本に「インターネット」をもたらした伝説的企業 IIJ/大企業×ベンチャーの風通しの良い社風/多彩な働き方・キャリアアップを支援する環境】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
IIJの法人サービスに関連するWebプロモーション(デジタルマーケティング)に携わります。具体的には、以下の業務を担当いただきます。
1.Webを中心としたプロモーション施策の立案と実行
販売・マーケティング部門と連携し、施策内容や予算を策定します。
KPIの設定と管理に責任を持ち、成果を最大化するためのPDCAを実践します。
2.各種コンテンツ制作と管理
社内各部署から依頼を受け、製品サイト、コラム、営業ツールなどのコンテンツを制作します。リソース管理、品質管理にも責任を持ちます。
■当ポジションの魅力:
IIJでは、全社的にデジタルマーケティングを推進しています。
中でもWebの活用は重要な位置づけであり、今後ますます強化・発展が期待されます。
社内外の仲間を巻き込み、情熱をもって牽引していただける方をお待ちしています。
■募集背景:
全社的にデジタルマーケティングを推進しており、今後も重要性は高まると想定しています。
チームリーダー及びメンバーは充足しているものの、課全体を統括する人材育成には時間がかかる見通しのため、課長候補となる即戦力を増強したいと考えております。
■組織と社風:
社員は自分の会社が日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。社員数2500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。自身が何をしたいか、どんなことを実現させたいか、といった具体的な目標や仕事のビジョンを持っている方にとっては、この上なく自由でやりやすい環境と言えます。また時短勤務制度を導入しており、家庭と仕事の両立を実現している社員も多数在籍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例