具体的な業務内容
[373]カスタマーサクセス(自社サービス/法人向け)◆教育・研修制度充実◎※一部在宅可
【BU】【東証プライム上場/所定労働7.5時間/離職率5%以下/日本に「インターネット」をもたらした伝説的企業 IIJ/大企業×ベンチャーの風通しの良い社風/多彩な働き方・キャリアアップを支援する環境】
■業務概要:
IIJの法人向けサービスのカスタマーサクセス担当として営業部門やプロモーション部門と連携しながら、IIJのサービス導入後のお客様支援を通じての契約維持、売り上げの拡大につなげる活動を担当していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの魅力:
IIJは時代やお客様のニーズに合わせて、多くのサービスを開発し提供し続けております。これまでは、サービスをご利用いただいているお客様にはアカウント営業やカスタマーサポートなどの部門が中心となって寄り添い、支援をおこなってきましたが、その活動の強化を目指して2024年4月より専任チームを立ち上げました。その新しいチームの一員として、IIJにおけるカスタマーサクセス業務の確立や専任組織の拡大を一緒に経験することができます。
■期待できるスキルアップ・経験:
・新しいチームなので、自分の意見やアイデアが実際に反映されることが比較的多いです。
・お客様や社内の様々な部署(営業、技術、サービス企画開発、マーケティング、サポート)とのコミュニケーションが多く、コミュニケーション能力が身につきます。
※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■組織と社風:
社員は自分の会社が日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。社員数2000名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。自身が何をしたいか、どんなことを実現させたいか、といった具体的な目標や仕事のビジョンを持っている方にとっては、この上なく自由でやりやすい環境と言えます。また時短勤務制度を導入しており、家庭と仕事の両立を実現している社員も多数在籍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成