具体的な業務内容
[58]IIJmioのサービス企画/コンシューマ向け◆次世代モバイルサービスの企画等※一部在宅可
□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□
■概要
個人系MVNOサービス(IIJmioモバイルならびにIIJmioひかり)のサービス企画・推進業務をお任せいたします。
新たな成長目指して、サービス企画・推進にチャレンジしたい方、歓迎いたします。
■業務内容
ご経験とスキルに合わせて下記の業務の一部、またはすべてをご担当いただく想定です。
・新規サービスや既存サービスのエンハンス企画の立案、妥当性の検討
・実現方法の検討、社内調整、社内承認プロセスの推進
・企画案件に伴うサービス開発プロジェクトのPM/PL
※その他、仕様変更の際にサービス約款等のドキュメント整備や各種法令確認等の業務もございます
■企画内容例
・「IIJmioモバイルサービス ギガプラン」の改定※データ容量の増額と基本料金値下げ
https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2025/0204.html
・「Japan Travel SIM(eSIM)」※訪日外国人向けプリペイド型eSIM
https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2025/0203.html
■配属組織
MVNO事業部コンシューマサービス部に配属予定です。プロモーション等を担うチームや法人向けサービス担当のチーム等、他チームと連携しながら業務推進いただきます。
■IIJmioについて
顧客満足度3年連続No1&SIMカード契約数シェアNo1を獲得した、格安SIMや最新スマホを取り扱う個人向けインターネットサービスです。多様化する個人ユーザのニーズに応え、「必要な機能を自由に組み合わせて自分流のインターネット環境を構築できる」という、全く新しい発想のもとに誕生したブランドです。
■働き方
方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げています。全社平均残業時間は月20〜30h程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例