具体的な業務内容
[408]QAエンジニア(自社法人向けサービス)※マネジメント級◆プライム上場※一部在宅可
【東証プライム上場/所定労働7.5時間/総勢50名を超える大規模QA組織/業務の仕組みづくりに深く関わっていただくチャンス多数/日本に「インターネット」をもたらしたパイオニア企業 IIJ/大企業×ベンチャーの風通しの良い社風】
■業務概要:
開発部門から独立した品質保証部門に所属いただき、IIJが提供する法人向けサービスに対する品質保証業務をお任せします。
チームリーダー、テックリード、またはマネージャとして、組織の中核を担っていただきます。
■具体的な業務:
・サービスに対するリリース前テストの管理・実行業務全般
・テスト品質向上のための業務改善方針立案・推進
・テストに留まらない品質向上に向けた施策検討・推進
・社内外への情報発信
・組織全体の進むべき方向性の検討・提言・計画立案
※ご本人の経験や適性に応じ、得意分野をお任せします
【テスト対象サービスの一例】
・IIJ DNSプラットフォームサービス(DNSサービス)
・IIJ IDサービス(認証管理サービス)
・IIJ Omnibusサービス(SD-WAN/SASEサービス)
・IIJ GIOインフラストラクチャーP2 Gen.2(プライベートクラウドサービス)
・IIJセキュアMXサービス(メールセキュリティサービス)
■当ポジションの魅力:
・テストを行うだけではなく、業務の仕組みづくりに深く関わっていただくチャンスが大きい環境です
・個人の裁量が大きく、やりたいことがあれば実現に向けて動きやすい環境です
・総勢50名を超える大規模QA組織の運営に携わることができます
・複数の自社サービスに対するテストを行っている組織なので、開発部署と連携した取り組みを行いやすい環境です
■中途入社者事例:
「サービスや事業を直接的に運営している会社で開発をしたい」、「自分の価値観や考えを継続的に反映していけるような自社サービスの開発をしたい」、そうした希望を持つパッケージソフト開発企業や、SIにいらっしゃった方等が多数ご入社されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境